日記

駐車場掃除

熊本地震で被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

熊本は…2度訪れたことがあります。

心配ですね。。。

さて。

本日は消防団の大事なお仕事、

温泉駐車場の掃除を行いました!

消防団の仕事なの?

と思われる方もいるでしょうが、

ポンプの使い方を学んだり、器具の点検をしたりする訓練でもあるのです。

火事はない方がいいですので、こういう時に機械を使って勉強するわけです。

ま、消防団の仕事ではないのですが…若手というくくりで(笑)

今年は少雪だったため、温泉駐車場の一斉除雪もなく、

普段雪を寄せる回数も少なかったため、比較的キレイでした。

駐車スペースを示す白線もほとんど残っていますからね(^^)

通常の年は、除雪車のチェーンで削られてしまうんです。

水を出したら補給しなければ行けないのが消防団ですが、

今日はおとなしくしているようです(爆)

本日の松之山温泉は晴れ。

風が冷たい一日でした。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記