イベント

松之山スキー競技大会

子供が出ていないときが楽です(笑)

コンニチハ、宿六です。

昨日は、松之山スキー競技大会でした。

64回を数える伝統の大会。

現在生存している松之山出身者のほとんどが、この大会の経験があると思います(^^)

例年通り、役員として参加。

例年通りの仕事をしました。

ただ…今年から新しいシステムが導入されました。

ALGEのアルペンソフトウエアです。

メインのタイム計測はSEIKOのリザルトシステムですが、

ALGEのソフトウエアは自動音声で放送してくれるんです!

さらに、ネット環境があれば、速報を自動転送してくれます。

スタートリスト、速報、リザルトをネットにアップすることが出来るんです。

賢いですね~(^^)

ネット環境があると何かと便利です。

先日は、そのALGEのレース内容がアップしているサイトのQRコードを!

という指示をいただき、インターネットでQRコードを作成し掲示しましたし、

昨日は、ファンファーレが欲しいね、っていうことで、

ネットから無料のヤツをダウンロードして、2本目の最初に鳴らしました(笑)

ま、ALGEのシステムについては、もうチョットつかってみてからと言うことで。

それにしても、松之山スキー競技大会、晴れるなんて何年ぶり?

みんなが記憶にない天気(笑)

気温も高く、本当に穏やかな天気の中での大会となりました。

今年から、小学生1・2年生の部をクロカン、アルペンとも新設。

応援団も大勢きていたようです。

12月にスキーを履き始めたばかりの1年生も2ヶ月後にはレース(^^)

子供ってすごいですよね!

本日の松之山温泉は晴れのち曇り。

これから雪になるのかな?

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-イベント