イベント

松之山温泉ふぇすてぃBARまで1週間です!

雪と戯れているうちにもう2月。

って、小雪ですけどね(笑)

来週はいよいよ「松之山温泉ふぇすてぃBAR」です!

今年で4回目。

文教大学の皆さんとのコラボ企画です。

学生さんが考えた今回のテーマは…

『白いBAR@』

 

白いばらとは東京銀座にあったキャバレーで、

先月87年もの歴史に幕を下ろした名店です。

白いBAR@はBARと@を合わせて「バル」と読ませるもので、

白いばらの特長であった「都道府県別」にこだわって

運営するようです(^^)

なんでも、ホステスさんの出身地が店の前に

地図で張り出されているんですって。

それにちなみ、学生の出身地別のメニュー&ドリンクが……

 

一方、松之山温泉のお店のメニューの予定はこんな感じ。

受付の近くから。

 

◎ふくずみ

創作寿司&梅酒

◎滝見屋

蕎麦屋のオリジナルピザとお楽しみおつまみ&お好きな飲物

◎さか新

自家製鳥ハムの生春巻き&芋焼酎

◎眞ちゃんの豪雪屋台

当日のお楽しみ

◎玉城屋旅館

湯治鶏&日本酒

◎ひなの宿ちとせ

24時間湯治鶏&金柑のグリューワイン

◎亜土梨絵(十一屋商店2F)

ひと手間加えた缶つま&日本酒飲み比べセット

◎山愛

ふろふき大根ととり団子&五郎八

◎和泉屋

手づくりこんにゃくのゆず味噌田楽&米焼酎

◎野本旅館

具だくさんかす汁&日本酒

◎湯守処「地炉」(凌雲閣)

鯉のから揚げと慈姑チップス&日本酒

 

というラインナップです。

当日までに変更があるかもしれませんのであしからず。。。

 

開催日:2月9日(金)、10日(土)

時間:17:00~22:00

…今年は17時からとなりました。

…各お店によって営業時間が違いますので、

…当日のパンフレットでご確認ください。

料金:チケット4枚綴り-2000円、7枚綴り-3000円

受付:ふくずみ隣および里山ビジターセンター

送迎バス:まつだい駅発松之山温泉行-18:00

…松之山温泉発まつだい駅行-20:50

 

11店ありますので、

4枚綴りと7枚綴りを買ってもらうと全店制覇できます(笑)

ちょっとわかりづらいのですが、地炉もチケットが必要です。

お通しとお考え下さい(笑)

地炉のその他のメニューはチケットを利用することができません。

現金による明朗会計となっておりますので、

お金も持ってきてくださいね。

人気のCAMA蔵はチケットは必要ありません。

チップも…要りません(笑)

極寒の店内でキンキンに冷えたビールをお楽しみください。

接待が暖かいので…(^^)

 

松之山温泉の冬のイベントとして定着しつつある

松之山温泉ふぇすてぃBAR。

是非おおぜいのお越しをお待ちしております。

ちなみに…和泉屋には女子大生はおりません。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

今日も雪掘り日和でした。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント