時事ネタ

越後男児

2016/09/18

中越沖地震で壊滅的被害を受けた
創業200年の酒蔵、
原酒造さんの社長さんのインタビューを観ました。

淡々と被害状況を説明した後…

「休日だったので社員に怪我はなかった。
建物はいくらでも建て直せるけど、
人がいなかったら酒は造れない。
必ず復興します!!!
自信があります!!!」

と力強く語っていました。

しびれました。。。

涙が出ました。

心の中で心からエールを送りました。

おそらく地域のリーダー的な存在なのだと思います。
自らとともに被災者を鼓舞する心意気。
まさに『越の誉』。

もう復興は始まっています。

また美味しい『越の誉』が
全国の皆さんを楽しませることが出来る日が来ることを
お祈り申し上げます。

マスコミの皆さんには、
こういう取材をしていただきたいものです。
越後人の真の強さを引き出すような。

こんなことしてちゃー駄目です(-_-メ)

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-時事ネタ