日記

DVR-530H

2016/08/14

チャングムの誓い」を
毎週見るようになったのにはワケがあります。

録画しているから。

というか、録画が苦にならないから。

いやあ~いいもんですね。
HDD&DVDレコーダー!!!
今頃こんな事を言うのは時代遅れですが、
「テープ」が要らないんですもの。

購入したのはpioneer
DVR-530H
はい、生産終了です(^_^;)

いいんです。
地デジはまだ未対応でいいし。。。
それにDV入力端子が付いているし。。。
3万円くらいだったかな?いい時代になりました。

何がいいって、
テープが要らないのはもちろんのこと、
番組表を自動受信してくれて、
コードとか時間とか何も入力しなくても、
録画予約ができること。
そして連続ドラマとかだと
毎週自動的に録画してくれること。

この間、初めて編集&DVD保存を行いました!
何をしたかというと。。。
1997年のむこ投げ・すみ塗り。
そう、オラ達が主役の(^_^;)
ビデオテープ→HDD→編集→DVDという流れ。

作業はまあ、どうでもいいとして。
10年前。
若いね~若い、ワカイ、わかい。

違う、作業の話しだ(^_^;)
簡単ですね~書き込みもPCより格段に早いし。
オラのPCは等倍なので。。。

これで貯まりに貯まったDVを
DVDに。。。
って以前にもこんな意気込みを書いたような(^_^;)


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記