食べある記

にのみや お持ち帰りパック

2016/08/11

上越の「にのみや」さんの蕎麦をいただきました!

6/26-1

沸騰したお湯で約1分。

6/26-2

いつもは金ザルのまま食べるのに、
ブログの為に、ざるに盛ったりして(^^)

いやぁ、うまかったっす。

以前お店でも食べたことあるのですが、
ここの蕎麦はうまいですね!

蕎麦は好みがあって。。。

十日町近辺の「へぎそば」に代表される蕎麦は、
つなぎにフノリを使っていて、
とてもツルツルしていて、弾力もある蕎麦です。
薄目のダシで蕎麦とダシを一緒にいただきます。

この蕎麦も好きなのですが、
今回の「にのみや」さんの蕎麦のように、
細く繊細な蕎麦を濃いめのダシでいただくのも、
好きなんです。
いわゆる「江戸前そば」っぽいやつ。

長けりゃ何でもいいんだろ!
というツッコミが聞こえてきそうですが、
いわゆる「田舎蕎麦」っぽいのは、
あまり好きではありません。
モグモグするやつ。。。

話がそれましたが(^_^;)
とにかく、この「にのみや」さんの蕎麦。
うまいです!!!

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記