カーペンター

バッテリー交換

2016/11/16

「バッテリー」つっても、
大島やすいち氏のマンガじゃないですよ。

それは「バツ&テリー」!

我慢強く、充電しつつ使っていましたが、
遂に断念。
車のバッテリーを交換しました。

もう6歳だもんな~
60000km、よくもった方だな。。。よしよし。

実はオラの車で、
明日、表参道のネスパスに行くのです!
熱いからエアコン使うし、いざ都会のど真ん中で。。。
ってのも嫌だし。。。
備えあれば憂いなしって事ですな。
(おっ、ATOKに叱られない(^_^;))

1.軍手をしま~す

6/30-1

2.マイナス端子→プラス端子の順に外しま~す

3.固定金具を外しま~す

4.重いバッテリーを慎重に外し~す

6/30-2

5.外したバッテリーをもって、買いに行きま~す

6.買ってきたバッテリーを取り付けま~す

6/30-3

外したバッテリーをもっていくところがミソです。
バッテリーを買ったお店で、
古いバッテリーを処分してくれるので(^o^)
付いていたのをもっていけば、
型の違うのを買ってしまうおそれもないし。

46B26Lというバッテリーが付いていましたが、
55B26Lというバッテリーにグレードアップ。

最初の46とか55というのが性能。
Bはバッテリーの縦のサイズ。
26は横のサイズ。
Lはプラス端子の位置だそうな。

これで明日は安心して出かけられそうです!

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター