イベント スポット

松之山の真夏の雪まつりは8月14日です!

反射ってすごいね。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

すごい。

 

さて。

本日は上司(社内ではない)の依頼により、

真夏の雪まつりの準備のお手伝いに行ってきました。

3年ぶり…かな。

 

準備というのはいわゆる会場づくりなわけですが、

一番時間がかかるのがシートの撤去です。

このように、アルミの断熱シートで雪を囲ってあります。

201608139

 

それだけではなく、見えづらいですが、

シートの上にネットが張ってあるのです。

一番上にネットがあって、

そのネットに土嚢を括り付けてズレないようにしているんです。

このネットがまあ大きくて…片づけづらい(笑)

 

そしてシートです。

テニスコートくらいあります。

201608141

 

これが結構な枚数あるのです。

巻いたシートも写っていますが、巻くのに力が要ります。

この作業だけで午前中は終わり(^^;)

午後はテント設営など。。。

 

今年は小雪だったので、雪が少ないんですよね~

でもゲームをしたり、そり遊びをするには十分な雪がありますので、

8月14日はぜひ大厳寺高原へ。

天気予報もよさそうだし、暑い夏に雪遊びなんて最高です!

真夏の雪まつりの詳細はこちらから。

 

大厳寺高原はキャンプのお客さまでにぎわっていました。

201608142

 

大厳寺高原の情報はこちら。

小さくて見えづらいですが、

カヌー体験をしているお客さまもたくさんいました。

水上は気持ちいいでしょうねぇ~(^^)

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑くなりました。

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント, スポット