PC

BUFFALO HD-H250U2

2016/08/08

ずっと悩んでいたんです。。。
(以前にもこんな書き出しがあったような…)

バックアップ。

オラのPCも満2歳半。
そろそろどっか不具合が出ていそうな予感。。。

一番心配なのはデータです。

一度PCが爆発して全てのデータを
失った経験が蘇ってきます(^_^;)
あん時は茫然自失。。。

今まではDVD-RWにバックアップしていました。

ところがこれが面倒くさい。
いちいちディスクを入れなければならないし、
書き込みソフトも起動しなければ。。。
さらにデータ量が増えて、
一枚のDVDには入りきれない。。。

ついついバックアップが疎かになってしまいます。

そこで、いろいろ考えて、
外付けのHDDを購入することにしました。
USBだったらPCがダメになっても、
ケーブルの抜き差しで、
別のPCでもすぐに使えるし。

調べてみたら、
250GBあたりが、ギガバイトあたりの単価が
リーズナブルだとのこと。
実際にホントに安いんです。

私が買ったのはこれ。



250GBが12,000円台ですから!!!

実際に使ってみました。
最初なので、8GB位のデータの
バックアップを取るのに、
1時間くらいかかりました。

が、ディスクの抜き差しなどの手間がないので、
それほど苦にはなりません。
しかも、付属ソフトで
スケジュール管理ができるので、
決まった時間に自動的に
バックアップを取ってくれます。

12,000円強でこの安心感。
心強いです。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-PC