日記

まつだい駅にはくたか復活!?

ファームの試合に1万人!

さすが背番号「31」(^^)

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

掛布さんが好きなんですよ~!

さて。

ニュースでご覧になった方もあるかもしれませんが、

まつだい駅に「はくたか」がやってきました。

そう、あの日本最速の特急「はくたか」です(^^)

じゃ~ん。

かわいい石像です。

残念ながら、はくたかは廃止されましたが、石像という形で帰ってきました。

松代が北越急行誘致運動発祥の地ということで、まつだい駅に設置されたとのこと。

ちょうどいい場所もありましたしね(^^)

はくたかといえば、オラの撮った最終列車の動画が、

知らぬ間に30000回以上再生されています(笑)

びっくり。

高速すぎるまつだい駅通過の様子はこちら。

廃止になって1年ちょっとですが、何だか懐かしいですね(^^)

今頃、この車両はどこかで活躍しているのでしょうか?

どうやら、エル特急「しらさぎ」として走っているようです。

ちょっと乗ってみたいですね(笑)

本日の松之山温泉は晴れ。

こどもの日はいい天気になりましたが風が冷たいです。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記