イベント

大地の芸術祭の里2016夏 開幕しました!

 

いつの間にかオリンピックが始まっていましたね(笑)

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

活躍を期待したいところです。

 

さて。

新潟県の越後妻有(十日町市と津南町)では、

「大地の芸術祭の里2016夏」が開幕しました。

「大地の芸術祭アートトリエンナーレ」は3年に一度の開催ですが、

その大祭の間にシーズンごとにイベントをやっているのです。

いわば「ミニ大地の芸術祭」といいましょうか(^^)

会期:8月6日(土)~8月21日(日)
パスポート:一般2,000円、小中学生500円
パスポート提示で各作品や施設が1回ご覧いただけます。

 

会期限定の公開作品には、

うぶすなの家、夢の家、脱皮する家、最後の教室、ギャラリー湯山、奴奈川キャンパス、清津倉庫美術館、越後妻有「上郷クローブ座」、オーストラリアハウス、Kiss&Goodbye、赤倉の学堂、再構築、ベリースプーン、明後日新聞社文化事業部、うつすいえ、下条茅葺の塔、船の家ほか、

が鑑賞できます。

各作品は300円ですので、パスポートを買った方が絶対にお得です!

本祭で見られなかった作品やもっとゆっくり見たかった作品を鑑賞するには

絶好の機会だと思います。

 

また、イベントも盛りだくさんなんです。

本日のオープニングを飾るのは、

谷川健作&おおたか静流の「ことばあそびうた」スペシャルコンサート

鬼太鼓座ライブ&大地の芸術祭和太鼓サミット

8/11、12には、

珍しいキノコ舞踏会+日芸洋舞有志による

「続」ハッピーバカキノコダンスwithオーディエンス

8/12、13、16には、北川フラム選による「里山映画館」

8/13には、

BACCA*GOHGIな鉢祭り!2016~つながれつながれ!おどっちゃえ!~

その他にもたくさんのイベントが企画されています。

イベントカレンダーはこちら

 

催行日は少ないですが、作品を巡るツアーも用意されています。

自家用車がない方、土地勘のない方には便利なツアーです。

ツアーはこちら

 

松之山でも多くの作品が限定公開されるようです。

夢の家や最後の教室などの人気作品もあります。

ギャラリー湯山やオーストラリアハウスも松之山です。

夏休み、松之山温泉に逗留し現代アート巡りなんていかがですか?(^^)

 

201608061

 

本日の松之山温泉は晴れ。

今年一番暑かったのではないでしょうか。。。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント