イベント

大地の芸術祭受入部会

2016/07/24

昨日は「大地の芸術祭受入部会 第1回会合」が行われました。

大地の芸術祭は今年で3回目を迎えます。
その詳細については公式ホームページをご覧下さい。

Echigo-Tsumari Art triennial 2006

ごく簡単に言うと(言い当てているか微妙ですか…)
妻有郷の原風景と現代芸術。
一見対極にあるもののようですが、アーティストによる地域理解及び地元民との交流、逆に妻有の人々の芸術に対する理解と協力、共同作業やボランティアとのふれあいによって「交流」を作り、地域おこしの一環を担う。

てな感じでしょうか?

この大地の芸術祭は十日町市と津南町という広範囲での開催になります。
開催期間も7/23~9/10と50日間に及びます。
期間中、妻有を訪れるお客様に「どうしたら芸術祭と妻有を楽しんでいただけるか?」ということで今回の会議が招集されました。
ですので、メンバーは宿泊業、タクシー業、バス会社、飲食業などなど多岐にわたります。
昨日は初めてということもあり顔合わせ程度でしたが、今後積極的な意見交換がされていくものと思います。
例えば…宿泊パック、乗り合いタクシー、周遊バス。。。

災害から立ち直ろうとすると、災害に頭を押さえつけられるような厳しい状況です。
この大地の芸術祭をでっかい起爆剤にしたい!!!

●●大地の芸術祭関連サイト●●
Echigo-Tsumari Art triennial 2006
十日町地域広域事務組合
大地の芸術祭にいがたサポーターズ会議

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント