イベント

光学10倍ズーム

2016/08/02

今日は松之山温泉スキー場で
第14回サロモン&テーラーメイド
NSTカップジュニアアルペン大会がありました。

お手伝いに行きましたが、
天候にも恵まれてコンディションも上々。
選手達も気持ちよく滑れたことでしょう。

ゴールハウスより撮影。

ski5

私のデジカメ。
光学10倍ズームです。

ski6

第一リフト頂上付近。
緩斜面から急斜面にはいるところです。
ここまで寄れます。

このズームはデジカメの魅力ですね。
普通のカメラですと、
かなり大きな望遠レンズが必要だと思います。

子供の運動会や発表会用に、
高倍率ズームがいいと思って買ったのですが、
それ以上にいろんなところで重宝しています。
このブログにアップした写真は、
ほとんどズームを利用しています。

動いている被写体を撮影するときも、

ski7

ski8

割と余裕を持って撮影することが出来ます。
遠くの被写体は動きが遅くとらえやすいからです。

とか何とか言ってみましたが、
曇っていたときに撮影したので、
暗い写真になってしまいました(^_^;)
露出補正するほどの余裕がなかった。。。

次回…があるかどうかはわかりませんが、
今度はもっとうまく撮れるように頑張ります!

ちなみに愛機は

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント