雪ネタ

ガードレールを掘り起こせ!その3

2016/11/16

そのシリーズ、随分と間が開きましたが、
ず~っと、怠けていたわけではありません(^_^;)

チョコチョコやってたんです。
でも、なかなか減らないんです。

なぜならば(国際弁護士・湯浅氏風)

3/27-1

雪を消す手段がこの消雪用の池しかないからです。
いや、厳密に言うと…
川まで持っていったり、流雪溝に入れたり、
他にも手段はあるのですが、
近くで消すのが体力的にも、時間的にも、経費的にも、
一番いいんです。(要はめんどくさい?(^_^;))

昨日の時点で、

3/27-2

こんな感じです。
約半分ほどになりましたが、まだまだ。

当初の目標、3月31日はどうやら無理なようです。
12月に降った雪が締まっている、気温が上がらない、
新たに雪が降る…などの要因でなかなか融けません。

軌道修正が必要ですが、
今度は「いつ」と言えません(^_^;)

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ