日記

バッテリー充電器

2016/07/22

しぶりの購入記です(^_^;)

今回ご紹介するのは。。。(ってテレビショッピングじゃないんだから)
これです。



全自動バッテリー充電器。

我が家には、マイクロバス、ワゴン車、乗用車2台、タイヤショベル、投雪機とエンジンの付いているものが6台もあります。
これには当然の如くバッテリーがついているわけですね。

バッテリーは寿命が近くなると、段々弱まってきます。
冬期間は特にバッテリー上がりに注意が必要です。
車が複数台あれば、車同士でエンジン始動ができますが、エンジンをかけたところである程度走らなければ充電できません。
そんなときには、この充電器が役に立つわけです。

家庭用電源から充電でき、充電が終わると自動でスイッチが切れます。
時間はかかりますが、車のバッテリーは満たされます。
また、セルスタート機能もありすぐに出発したいときにも役立ちます。

バッテリーが弱まってきたけど、まだ変えるほどじゃない。
たまにしか使用しない車がある。
寒冷地に住んでいる。

こんな方には、是非お勧めです。
我が家にはマイクロバスがあるので24V対応のものにしましたが、12Vだけものでしたら、かなり安価で求められます。

買った後に、消防小屋に充電器があり、
「これ使えばよかったじゃん」と思った宿六でした(^_^;)

昨日の駄目虎は6勝。合計62勝。
後4日で85勝には届きたい!

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記