雪ネタ

微妙な褒め言葉

2016/07/22

昨日は旧東頸城の商工会青年部交流会がありました。

我が松之山商工会は合併により十日町市になりましたので、商工会も今
までの上越から十日町・中魚沼の仲間になりました。
旧東頸城郡は2つに割れてしまったのです。
けれども、せっかく知り合いになれたのに、このままでは惜しいということでこの交流会が行われたのです。

大島・安塚・浦川原・牧の皆さんとは随分久しぶりでしたが、お酒が進むにつれてうち解けました。
やはり「酒」という潤滑油は素晴らしい!(^^)

そこでの会話。雪の話。。。

「いやあ、この間松之山通ったけど、道が広くてきれいだね~すごいわ。」
「松之山は自衛隊断ったんだって?さすがだね~。レベルが違う。」

え~っと、これは褒めていただいているんですよね?
そうです、松之山はこれくらいの雪では負けません。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ