雪ネタ

根雪ですね

錣山親方の訃報にびっくりしました。

寺尾、かっこよかったですよね。

現役時代に2回ほど国技館で観戦したことがあると思います。

ちょっと鮮明な記憶ではないのですが。。。

突っ張りですよね。

突っ張りで関脇ですから。

ご冥福をお祈りいたします。

 

さて。

雪が降りました。

 

今朝の段階でこれくらいの新積雪でした。

日中もだらだら降って、結構な積雪となりました。

根雪ですね。

時期的にはちょうどいいのではないでしょうか。

 

予報が予報だったので寝付けなかったです。

なんかこう、落ち着かないというか、

諦めがつかないというか(笑)

自然落下の屋根なので、

雪が降っていると屋根から雪が落ちる音が聞こえます。

近所のお宅から融雪屋根のボイラーの音が聞こえます。

早朝、除雪車の音が聞こえます。

冬のさなかになれば全然気にならないのですが、

シーズン初めは、あぁ降っているなって(笑)

降ってくるものはどうしようもないのにね。

 

さあ、こうなれば春までのカウントダウンを楽しみます。

2月20日がマジック0です。

春までのマジック64?ですか?(^^)

 

 

本日の松之山温泉は雪。

暖冬らしい雪です。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ