時事ネタ

ミラクルムーン

素直に十三夜っていえばいいじゃん。

こんばんは、松之山温泉和泉屋の宿六です。

昨日は171年に一度のミラクルムーンだったとのこと。

一応、写真撮りました(笑)

クリックすると大きくなります、やや。

なんでも、今年は2回十三夜があるんだそうですね。

それが珍しいんだとか。

無知で恥ずかしいのですが、十五夜や十三夜は満月ではないのですね(^_^;)

名月というと、満月と思いがちですが。。。

露天風呂の葉っぱをすくっていたら、露天風呂からも月が見えました。

紅葉と月。

なかなかの風情でしたよ(^^)

本日の松之山温泉は晴れ。

先ほどから雨が当たり始めました。。。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-時事ネタ