時事ネタ

ぼじょれぇぬぅぼぉ

2016/08/19

昨日はボジョレーヌーヴォーの解禁日。

某AEONグループ店に用事があったので、
買ってきてみました。。。
まあ、ワインの味なんて
よくというか全く分からないので、
いちば~ん、安いやつを(^_^;)

一昔前のワインブームの時は、
まるで阪神タイガースが
優勝したときのような騒ぎでしたが、
最近はニュースでチョロッとやる程度ですな。。。

11-17-1.jpg

ラジオで言っていましたが、
何でもワイン自体というよりも、
「輸送」に力が入っているそうな。
輸送会社のアピールの場。
ワイン界のF1レースのような。
今年は95万ケースとのこと。

飲んでみましたが…
う~ん、ワインですね(^^)

ちなみにつまみは、
ふくずみのおかみさん手作りの「こんにゃく」です。

11-17-2.jpg

ごちそうさまです!!!

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-時事ネタ