PC

brother MFC-7420

2016/11/15

一応商売屋ですので、事務所があります。
とは言っても、デスク一つだけの小さな事務所ですが。

事務仕事は結構いろいろありますが、PCによってほとんどの作業が可能となりました。
PCも小さいですしね、場所も取りません。
しかしながら、PCでの作業が増えるほど周辺機器も増えていってしまいます。

満を持して、魅力的な商品を購入してしまいました!

oa1

これ1台で、これも
oa2

これも、
oa3

これも
oa4

これも
oa5

必要なくなります。
そう、複合機なのです。

コピー機はトナーも残り少なく、さらに紙送りが怪しくなってきました。
FAXはご覧の通りのロートル機。いまだに感熱紙です。
しかも、速度が遅く相手によってはFAXできない場合も…
プリンタはまだまだ現役バリバリですが、丁度トナー切れ。
スキャナはいまだにパラレル接続の使い勝手の悪いもの。

ということで、複合機の購入となったわけです。

これまでも複合機は数々販売されていました。
一番の悩みどころは、インクジェットかレーザーかという点です。
私の場合は、プリンタで写真を印刷することはほとんどありませんし、複合機のインクジェットは写真を印刷するのには適していません。
さらに、商売柄かなりの数のFAXが来ますので、インク代がかかる。
ですから、必然的にレーザー複合機となりました。

このブラザーのMFCは優れものです。
ADF(自動紙送り機能)が付いていますので、複数枚のFAXやコピーもスタートボタンを押すだけ。
プリンタ機能は分20枚という早さ。
コピーはA4サイズまでですが、拡大縮小にも対応。

プリンタ、コピー、FAX、スキャナ、PCファックス、1台5役で40,000円は安い!!!
上越家電戦争の恩恵を受けてきました(笑)
個々の機能は専門機にはかないませんが、それぞれ1台ずつ購入すれば、10万円は下りません。
場所も取らないし。

この複合機、これからのスタンダードになりそうな予感がします。

MFC-7420のメーカーのページ

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-PC