日記

ありえない筋肉痛

2016/07/12

おととい稲刈りをしました。
・・・・

田んぼが軟らかかったため、手刈り。しかも足が抜けず…
ってな具合で朝9時~夕方4時まで。

その日から、腰から下が自分の身体ではないような感覚。

翌日、普通筋肉痛って身体の前面が多くありません?
たとえば、走ったり、歩いたり、重い物持ったりしたら、
すね、腿、腕、手…ですよね。

背面なんですよ、筋肉痛が。
前屈みの作業+足を引き抜く動作のおかげ。

一番痛いのは裏腿。次がお尻(えくぼの辺り)。

歩こうにも足の裏全体が痛いから、前に踏み出せない。
仕方がないから、身体を回すように斜めに足を出しながら歩く。

ん~んと…行進の時、手と足が一緒になったような状態です。

思わず飛び上がったのは、トイレ。

便座に腰を下ろすと、当たるんですよ…お尻の痛い部分に便座が!

あれをするにも「いたた」、これをするにも「いたた」

とにかく「いたた」の一日。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記