時事ネタ

フランシスコ・ザビエル

飲んでいる人を迎えに行くと、なかなか帰れないことがあるよね。

こんばんは、松之山温泉和泉屋の宿六です。

ミイラとりがミイラになる。。。

最近、ビックリしたニュース。

あの(ってどの?(笑))

フランシスコ・ザビエルの遺体が保存されているとのこと。

で、今一般公開されているんですって。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2355824.html

ザビエルと言えば約500年前の人ですからね~

日本にキリスト教を伝えた人ですね。

最も有名な宣教師の一人ですよね。

ザビエルの遺体をお参りに何万にもの人が訪れるんですって。

オラたちは歴史を学ぶ上で日本での活躍しか知りませんからね。

世界的にも有名なんですね!

何でもそうですけど、

まったく未開拓の地に何かを伝えると言うことは大変な苦労がいることでしょう。

言葉も文化も宗教もすべてが違うわけですから。

同じのは人間ってことだけかも(笑)

布教の最先端を担ったと言うことでは、キリスト教ではヒーローなのかもしれませんね。

本日の松之山温泉はくもり。

少し気温は低めでした。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-時事ネタ