web

ドメイン取得!

2016/07/12

ドメイン取得しました!

ずいぶん前から考えていたのですが、何となく二の足を踏んでいて…

一番の理由はYAHOO!ですね。

早々にサイトを立ち上げ登録できたものですから、登録サイトとして表示されていました。
ところがこの10月からYAHOO!の検索エンジンが変更になりましたので、
これを機に…

これを機に…とは言ったものの、ドメイン名をどうしようかとずいぶん迷いました。

「和泉屋」さんがいっぱいあって、izumiyaでは取れません。
izumiyaryokanじゃ長いし…

で、izumiya-innだったら.comも取れたので決めました。

新しいURLは

http://izumiya-inn.comとなります。

プロバイダも変えました。

info-niigataというプロバイダを長く使っていたのですが、
接続もYahooBBですし、ただ単にサイトスペースだけの利用だったものですから。
それに最近は、安くて容量の大きなレンタルサーバーもたくさんあるので、
ドメイン取得とセットで変更しました。

なんと、容量300MBで年額1500円!!月額125円です。
しかもちょうどドメイン取得キャンペーンをやっていて、
ドメイン料1円ですよ、1円!!!
まあ、1年間だけですけど。

リーズナブルにドメイン取得とレンタルサーバーを借りることが出来て、
大満足!

でも、サイトの変更が手間かかりました~
サイト内のリンクの張り直しが…手作業ですから。

一日がかりで変更しましたが、もしかしたらリンク切れがあるかも知れません。

みつけたら、御一報下さい。

今後ともよろしくお願い申し上げます!

ちなみにレンタルサーバーは、



というところです。

決して回し者じゃありません(^^)一番安かったから…

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-web