雪ネタ

かんじき

寒時期…じゃないですよ。

こんばんは、松之山温泉和泉屋の宿六です。

たしかに、寒の時期ですが。

「かんじき」です。

かんじきを新調しました。

昨シーズン終わり、経年劣化でかかと部分の紐が切れ、

修復不能となっていたのです。

最近のかんじきはスリムですね。

そして、スノーシューのように前後がソリ上がっています。

確かに歩きやすそう。

オラの場合、かんじきを履くのではなく、

かんじきを付けた長靴を履きます。

このかんじきはこの長靴に付けっぱなしです。

どちらかが壊れるまで。

普段歩く長靴は長靴であるのです。

その方が簡単だし(笑)

屋根の雪下ろしがあるので、その都度かんじきを履くのは面倒なんですね。

かんじき、長靴、足カバー、長靴の中敷きの4点セット。

冬の必需品です。

このセットが大活躍するほど今雪が降っています。

本日の松之山温泉は雪。

午後から強くなりました。

明日までに50cmだそうです。。。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-雪ネタ