食べある記

手打ちうどん

お好み焼きとかはどうでもいいけど、

長細い麺になると…大好物の松之山温泉和泉屋の宿六です。

こんばんは。

年に1回しか作らないんですけどね。。。

手打ちうどんを作りました。

大晦日、そう、年越しうどんです。

消化がいいしね(^^)

中力粉1kgに水450g+塩50gの塩水を加えて捏ねるだけで、うどんになりました(笑)

30分以上寝せて、その後の足踏みは子どもにやらせました。

問題ののしと切りは製麺機という素人さ。

おかげでキレイにできました。

茹でても麺でした。

なかなか旨かったですよ~(^^)

本日の松之山温泉は雪。

時折強く降りましたが、お昼頃から晴れ間も出たりして小康状態となりました。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-食べある記