雪ネタ

薬師さまの雪掘り

今日は一日雪と格闘していた松之山温泉和泉屋の宿六です。

こんばんは。

キーボードを打つ手も震えるっちゅーの。

集落の共同作業「雪掘り」でした。

オラは、薬師さまに行きました。

もはや、降り積もった雪が屋根の高さです。。。

はい、雪掘り、決定。

雪下ろしじゃなくてね。

誰も行きたがらない(笑)、裏面を担当。

裏は既に、雪を下ろす余地がないため、

できる限り横に出します。

これは、建物の横に雪を出すために足場を平らに雪を取りながらの雪掘りの図。

なかなかの高等テクニックです!(^^)

何とか、午前中に終了~

明後日はむこ投げですが…いつもより高い位置からの放り投げです。

ま、着地地点も高いので、一緒といえば一緒ですが(笑)

本日も松之山温泉は曇り。

やっと、雪が止みました。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-雪ネタ