日記

消雪パイプ工事が順調に進んでいます

タイガース、やっと勝ったね。。。

おはようございます、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

さて。

告知済みの温泉街の消雪パイプ工事ですが、

天気もよく順調に進んでいるようです。

第一工区の当館脇より上流側は終了しました。

今日あたりから、ちょうど当館の目の前に移ります。

一日10mほど工事できるようですね。

消雪パイプを伏せる箇所を掘り起こし、配管をします。

そこに鉄骨を入れてコンクリートを流し込みます。

水が出るところはこんな感じ。

コンクリートですから、固まるまでの時間が必要なんですね。

工事をしていないときはこのように鉄板が伏せてあります。

コンクリートが固まるまでこの状態です。

この流れで、10mくらいずつ工事をして行ってます。

今日明日は当館の前は賑やかです(笑)

本日の松之山温泉は晴れ。

いい天気です!

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記