イベント

仁上ほたる見台

蛍の光って、スコットランド民謡なんですって!

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

知らなかった~

ちなみに…タイガースの応援団は相手投手をKOすると演奏します(笑)

松之山でも各所で蛍観賞が出来ますが、

近所で蛍に力を入れていると言ったら上越市の大島区でしょう。

仁上という集落には、こんな立派な「ほたる見台」があるんです。

下には清流が流れています。

素晴らしい環境ですね!

この川から出るのかな?

蛍が出るには大きい気がしますが。。。

周りには田んぼや沢もあるのでそこから出てくるのかもしれませんね。

今年は6月13日(土)~7月4日(土)まで、

ほたる祭りが行われるそうです。

http://kubikino.jp/hotaru/

撮影は禁止だそうですので、マナーを守って楽しく観賞しましょう。

松之山は…そうですね~

1週間から2週間ずれるでしょうか?

蛍さん次第ですが(笑)

情報が入ったらお知らせしますね。

本日の松之山温泉は雨。

雨…です。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-イベント