イベント

全日本薬系大学スキー選手権

薬はもらって飲むばかりで、調べようとはしない宿六です。

こんばんは。

ホントは自分の飲んでいる薬の詳細を知っていないとね~(^_^;)

さて、3日間に及ぶ未来の薬剤師のスキー大会が昨日終わりました。

今年は70名くらいの選手が参加。

初日は快晴、2日目も3日目もそれほど悪天ではなく、無事終了(^^)

大学なので、上級者もいれば初心者もいます。

いかにもスキーを始めたばかり…っていう学生さんもいますが、

回転、大回転、スーパー大回転と3種目をこなすところはすごいですね。

以前は人数も多く、学生役員も男女交代で行っていたのですが、

人数が少なくなると、ほとんどが選手となるため役員ができなくなります。

ちょうど高校入試休みのタイミングだったので、

地元の高校生や入試が終わった生徒らが手伝ったり、

今年から導入された自動アナウンスシステムが活躍しましたね(^^)

いつも5、6人いるゴールハウスは、3人体制(笑)

無事にタイムが取れて良かったです!

本日の松之山温泉は晴れ。

スキー日和でした!

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-イベント