日記

彌彦神社

久しぶりにWordpressと格闘している松之山温泉 和泉屋の宿六です。

こんばんは。

テーマを決めるのがなかなか。。。

さて。

先日、彌彦神社に行っていました。

越後人なのに、初参拝(^^;)

さすが、越後一宮。

想像していたよりもずっと広大でした。

すみません、豪雪地住まいなので、そう想像しちゃうんですよね。

新潟県は広く、下越は雪が積もるほど降りませんからね~(^^;)

パワースポットだけあって、

平日にもかかわらず、けっこう参拝客がいましたね。

門前町には彌彦温泉街があるのですが、

雰囲気があっていい感じです。

弥彦山頂の御神廟にもいつか行かないと。。。

本日の松之山温泉は曇り。

肌寒い一日でした。。。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記