日記

越後田舎体験

冬うち、

しばらく乗っていなかったマイカーに乗ろうと思ったところ、

やっとこさ何とかセルがまわって、

辛うじてエンジンがかかりホッとした宿六です。

こんばんは。

本日は、

越後田舎体験協議会松之山支部の総会がありました。

何と田舎体験、早いもので10周年だそうです。

越後田舎体験
http://www.yukidaruma.or.jp/taiken/

当館も設立当初から仲間になっております。

現在では一億円産業まで成長しました!

主に首都圏の中学校・高校の体験学習を受け入れております。

目玉は「民泊」ですね。

農家に泊まって、お家の手伝いなどをしながら、

郷土料理や昔話などを体験します。

一泊は旅館、一泊は民泊というパターンが多いようです。

実際受け入れている方の講演がありましたが、

やはり、

「ありのまま」がいいようです。

体験ですからね…ありのままじゃないと(^_^;)

そうではない体験メニューもあるらしいですよ~

お膳立てをして、「さぁ、どうぞ」みたいな。。。

もちろん、越後田舎体験ではありませんが。

こういう機会に松之山に来て、

大人になって、

思い出してまた松之山を訪れてくれる、

そんな風になっていくと最高ですね~(^^)

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記