マクロビオティック

晩夏のマクロビオティック

さわやかな天気が続いています(^^)

朝は寒いくらいですが、

日中はとても過ごしやすいですね~

いい風が吹いています。

さて、

おかげさまで、

この夏は

松之山の野菜を使ったマクロビオティック

「まつのやまくろび」が好調です(^^)

芸術祭&マクロビオティック、

というお客様もたくさんいらっしゃいます。

ありがたいことです。

晩夏のメニューをご紹介。

もちろん、仕入れた野菜によって

日毎にメニューは変わります。

ある日の「まつのやまくろび」

食前酒 無添加本醸造 梅酒

前 菜 切り干し大根  黒豆昆布 ずいきのピクルス ウコン風味

お 椀 塩のっぺい汁

お造り 松之山産手作りこんにゃく 晩夏の野菜

焼き物 かぼちゃのクリームグラタン

煮 物 ゆうがお ぜんまい一本煮

小 碗 ごま豆腐

しのぎ 玄米雑穀ロール

揚げ物 インカのヒトミの春巻

酢の物 ピッコロのマリネ

ごはん 玄米ごはん 自家製漬け物

止め碗 けんちん汁

デザート 豆腐のアイスクリーム

ちょっと聞き慣れない名前もあるかと思いますが、

すべて、

松之山と松代で栽培されたものです(^^)

インカのヒトミはジャガイモ。

ピッコロは、

人参を小さくした感じの野菜です。

ピッコロ大魔王とは関係ないでしょう。。。おそらく。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-マクロビオティック