日記

天地人 終わる

最近、

厚着に拍車がかかってきた宿六です。

おはようございます。

作務衣の下に着込んでおります(^^)

天地人、

昨日で最終回。

ついに終わっちゃいましたね~。

正直、

こんなに「越後」が長いとは思いませんでした。

実際には、

移封されてからの年月のほうが長いわけなので。。。

越後人としては、

嬉しい展開でした(^^)

今日もいい場面で、

星峠の棚田が出ましたね。

とても印象的な場面でした。

毎週観るわけにはいかなかったけど、

やはり、

大河ドラマは気になりましたね(^^)

上杉があったからこそ、

謙信がいたからこそ、

景虎がいたからこそ、

兼続がいたからこそ、

今、こうして取り上げてもらえるわけで、

我々は、

越後の先人に感謝しなければいけませんね~

日本海側で、

大河ドラマの主人公を張るなんて、

そうそういるもんじゃ~ありません。

謙信と今回の兼続くらいなのでは。。。

あとは・・・

ん~思い浮かびません(^_^;)

なんか、

天地人の終了は

寂しいものがありますね~

仕方ありませんが。

いやぁ~

冒頭でも書きましたが、

「越後」

をフューチャーしていただいて、

本当に嬉しかったです。

ところどころに

普段、見慣れているような風景が出てきて、

何の変哲のない田園風景ですが、

それが、なんだか誇らしく思えました(^^)

今度、

新潟に来るのは・・・

当分なさそうですね(^_^;)


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記