イベント

赤フンからカッパへ

次から次へと会議(飲み会?)の

案内が来る宿六です。

こんばんは。

プライベートが一つもないのが

どうかと思います(^_^;)

さて。

今年、行われた大地の芸術祭。

松代で、

お客様の目を楽しませた、この作品。

「帰ってきた赤ふん少年」

http://www.echigo-tsumari.jp/2009autumn/artworks/index.php?id=506

今日、近くを通ったら・・・

な、なんと、

全員がカッパを着ているではありませんか!!

何でも集落の衆が着せてあげたんだとか。。。

そうですよね、

これから雪が降ると寒いですモンね(^.^)

なんだか、笠地蔵みたい。

正月にお宝持ってきたりして(^.^)

地元に方に聞くと、

この集落は芸術祭に積極的に参加されたそうです。

アーティストの方も本当に気に入って、

毎週のように来ていたとか。。。

そんな集落の衆とアーティストの

交流が分かるブログがありましたので、

ご紹介(^.^)

キジマ真紀の小荒戸日和

http://kijimamaki.exblog.jp/

集落の区長さんがコメントしたりしていて、

とっても、ホンワカとするブログですね~

こういう交流がドンドン増えてくると、

地域が元気になりますよね。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント