イベント

山菜パーティー 1日目

チェーンソーのエンジンがかからずに

頭に来ている宿六です。

こんばんは。

手入れが悪いのね(^_^;)

さて。

5月22日、

快晴のもと、

山菜パーティーが行われました。

http://manma.be/sansai.html

定員の20名の参加をいただき、

盛り上がりました~

出発前に山菜の説明。

この日のガイドは、

里山のめぐみ案内人の会の小口さん。

採ってきた山菜を仕分けする参加者の皆さん。

山菜採りに行っている間に、

地炉ではパーティーの準備。

たくさんの山菜料理が並びました(^.^)

天ぷら

手前から、

ブドウ、サンショウ、ヨモギ、ダイモンジソウ、

コシアブラ、コゴミ。。。

ミズの油炒め

モミジガサのおひたし

セリのおひたし

ウドの皮のきんぴら

ウドのごま和え

焼きたけのこ

他にも、た~くさんの料理が並びましたよ~(^.^)

オラは、

いつものごはんの係。

無難に炊きました(^.^)

「おいしい、おいしい」

と、めしあがっていただけるとうれしいですね!

大勢のご参加、

本当にありがとうございました!!

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント