イベント

松之山温泉 薬師まつり

今日はショッキングなことがありました。。。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

内容は書きませんが。。。

さて。

昨夜は薬師まつりでした~(^^)

祭りと行っても盛大なものではなく、

お寺様にお経を上げてもらうだけのもの。

春と秋、年に2回行っています。

歴史ある温泉地には必ずといっていいほど存在する薬師様。

古来より温泉は病気平癒のための治療でもありましたからね。

薬師堂内の落書きを見ると、明治30年代のものがありました。

100年以上前ですね。

歴史を感じます。

とっても大切な薬師まつりですが、参加者が少ないのが残念です。。。

本日の松之山温泉はくもり。

少し気温が下がりましたね。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-イベント