山の幸

わらび

ダルビッシュ投手が200勝を達成しましたね。

おめでとうございます!

快挙中の快挙ですよね。

おそらく田中将大投手が最後の200勝投手になるような気がします。

あと3勝ですか。

中6日が主流ですから、年間20試合強しか先発しないんですね。

15勝で14年、13勝だと16年かかる計算になります。

これは現代野球では非常に難しい数字です。

高卒ですぐに最多勝争いをするくらいの投手でないと。

今のところ、可能性があるのはバファローズの宮城投手くらいだと思います。

あとはジャイアンツの戸郷投手かな。

 

さて。

山菜はもう終わりあんばいですね。

わらびが主役の時期です(^^)

 

わらびは長期にわたって生えますからね。

塩漬けにして保存もできますが、

やはり旬の時期に食べたほうが美味しいです。

ごくシンプルに出汁醤油で食べるのが好きですね。

 

 

本日の松之山温泉は曇り時々雨。

涼しいです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸