温泉&風呂

野湯の目地補修

井上尚弥選手、凄いですね~

ダウンにはびっくりしましたが、

その後は圧倒的な強さでしたね。

昨日の東京ドーム大会で

100人目の日本人世界王者が誕生したそうです。

今現在、世界チャンピオンは何人いるんですかね?

10人…はいないのかな。

けっこうな人数がいるんですよね。

ボクシング大国になりました(^^)

 

さて。

4月の休館中に野湯の目地の補修工事をしました。

左官仕事は時間がかかるので、

長い休みの時でないと本格的にできません。

ここぞとばかりに(^^)

 

 

ちょっとわかりづらいのですが、

鉄平石の目地のモルタルが減っているのがわかりますか?

石の角が出てきてしまっています。

石が浮いてしまっている箇所もありました。

また、鉄平石が割れてぐらぐらしているところも。

 

お客様が目地でケガをしたり、

石を踏み抜いてしまったりしたら大変です。

 

しっかり目地を埋めてもらいました。

割れている箇所は石を新しくしました。

 

お風呂の中の目地も補強。

 

まだ目地が新しく色が違っていて違和感がありますが、

徐々に馴染んでいくと思います。

 

考えてみれば、何度も大きな地震にあっているので

目地も痛みますよね。

いいタイミングで補修ができて良かったです(^^)

 

 

本日の松之山温泉は雨。

久しぶりに本格的な雨ですね。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-温泉&風呂