食べある記

とんこつ小川

玄関の屋根のペンキを塗っていたら、

みんなに冷やかされた宿六です。

こんばんは。

視線が痛い、

腰が痛い・・・

さて。

十日町市に最近オープンしたラーメン店。

「とんこつ小川」さんです。

店名通り、

とんこつのスープですが、

鶏とんこつだそうです。

鶏と豚のスープですね。

これがベースで、

醤油、味噌、カレーの味が選べます。

とんこつのみはないそうです。

醤油ラーメン。

いかにもとんこつ風ですが、

臭みはほとんどありません。

味も上品ですね。

しょっぱ好きなオラは、

ラーメンのタレがあったので、

少し入れました(^_^;)

ほかにも、

辛み高菜や紅ショウガがあり、

これはうれしいですね!

いわゆる

豚骨ラーメンの細麺ではなく、

中華麺の細麺で、

スープをよく吸い上げます。

めずらしく、

普通盛りを食べましたが、

麺の量も結構多かったです(^.^)

なかなか

美味しいラーメンでした。

それにしても

十日町は新店ラッシュで、

ラーメン激戦区ですね!

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記