山の幸

米粉パン

プロ野球がキャンプインしましたね。

最近、某SNSのタイムラインが

いろいろな問題の話題で殺伐としていましたが、

昨日から、一気に野球の話題が多くなり、

いい感じです(^^)

アルゴリズムというんですか?

どういう仕組みなのかは分かりませんが、

前向きな話題が多くなっていくのはうれしいです。

キャンプは…もう前向きな話題しかないですから(笑)

大砲!とか

秘密兵器!とか

怪物!とか

ワクワクする見出しが躍りますからね。

ケガ以外は。。。

オイシックス新潟アルビレックスベースボールクラブも

始動しましたね。

相変わらずチーム名が長い(笑)

くふうハヤテベンチャーズ静岡も長いですが。

ファームは3月15日開幕ということで、

あと1か月ちょっとですもんね。

エコスタの初戦は3月23日です。

松之山ではスキー大会をやっていますが(笑)

とにかく楽しみです。

 

さて。

昨年末から市内の事業者向けに

十日町市主催で米粉パンの講習会を行っています。

今週も開催されて、その時に焼いたパンを試食。

 

酒粕、人参、柿など、

いろいろな材料が使われているそうです。

米粉のパンはもちもち感が特徴ですね。

まぁ米粉ですから。

話を聞くと、やはり米粉は難しいらしいです。

あっ、私が講習を受けているのではありません(笑)

 

パンは…ほとんど食べないです。

ご飯を食べます。

嫌いではないですが、食べる場面がありません。

朝食にパンという方が多いと思いますが、

朝はご飯があるのでご飯を食べますね。

パンを焼くよりも早い(笑)

お昼にパンはないですし、夜は主食は酒なので。。。

そうすると、パンを食べることがないんです。

食べるとすれば、クルマ移動時のサンドウィッチとか、

あとは飲みながらつまみになるパンとか。

ほとんどないですが、フレンチ料理の店とか。

ですかね。

硬いパンが好きです(^^)

 

 

本日の松之山温泉は雪。

ちらちら降っています。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸