日記

防災訓練

若い女医さんに

体重が増えたことを指摘されたあと、

「これ以上増えないようにして下さいね」

と言われ、

「ダイエットします」

と口走った宿六です。

こんばんは。

言ったからにはやらねば。。。

さて。

本日は防災訓練でした。

十日町市の防災訓練。

今年は松之山が会場で。

ヘリがきたり、

倒壊家屋を想定した救助訓練があったり、

大規模な訓練でした。

オラたち、消防団は、

むろん放水訓練です。

自動車ポンプなので、

自動車が元ポンプ。

それに積載している、

過般ポンプに中継し、

さらに、他の集落のポンプにつなぎます。

全部でホースが15本なので、

約300mですか。

きれいに水が上がりました。

日頃、

訓練していないと、

いざ

って時に出来ませんからね。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記