雪ネタ

初雪が降りました

ストーブリーグがだいぶ賑やかになってきましたね。

積極的に動いているところは

ドラゴンズ、バファローズ、ファイターズ

と言ったところでしょうか。

大争奪戦になっていた山崎投手はファイターズへ。

西川選手はバファローズへ。

両選手とももっと好条件の球団があったようですが、

お金だけではない判断をしたようですね。

吉田投手のトレードは驚きましたね。

こちらもファイターズとバファローズ間。

ドラゴンズは戦力外となった4選手と契約。

元タイガースの板山、山本両選手も契約できてよかったです。

残る大物は、中田選手と山川選手でしょうか。

タイガースは今のところ新入団はゼロです。。。

 

さて。

とうとう雪が降り積もりました。

 

昨日の9時ころからみぞれに代わり、

夜中に雪になったようです。

それでも予報よりも少なくて助かりました。

10cmくらいかな。

 

それでも、電力契約の関係だかで消雪パイプは稼働していないし、

あまりにも重い雪で体力に自信がなかったので、

機械で除雪しました(笑)

 

今朝の野湯。

 

紅葉したモミジと白い雪できれいでした。

駄菓子菓子。

落ち葉と折れた枝が凄くて、

下半身だけ風呂に入りながら葉っぱと枝を掬いました。

天気予報を見て源泉の注入量を調整しましたが、

さすがにみぞれは温度低下が激しいですね。

何とかギリギリの温度でした。

 

やっぱり雪が降ると寒いですね。

寒い寒いといっても、雪になる寒さはちょっと違います。

当たり前ですが。。。

さて、春まであと90日です。

一日一日がカウントダウンです!!

 

 

本日の松之山温泉は雪。

日中は雨の時間もありました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ