イベント

美人林保護活動

あやまってナメコ汁を一気に吸い込んだときって、

想像を絶する熱さだよね。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

出すわけにもいかないし(笑)

さて。

告知です。

4回目となり、秋の恒例行事となりつつある「美人林保護活動」ですが、

今年は11月29日の日曜日に行われます。

午前9時半から約2時間。

雨天決行です。

具体的な作業内容は、

美人林の奥の方から葉っぱを拾ってきて、

よく人が出入りする場所に散布します。

また、今年は先日紹介しましたが、

伐採した幹や枝をチップにしましたので、その散布も行います。

さらに、今年はブナの実がたくさん生ったと言うことで

ブナの実拾いも行うそうです(^^)

ブナにもDNAがあるそうで、

美人林のブナは美人林のブナで保護をするのがもっともよいとのこと。

拾ったブナの実を育て将来的に植樹するのも

美人林を保護する活動として大変有意義ですね(^^)

松之山自治振興会の主催ですが、

どなたでも参加いただけます。

興味ある方は是非保護活動にご協力ください。

作業後には熱々のナメコ汁サービスもあるようですよ(^^)

慎重に飲んでください(笑)

と告知しているオラですが、

仕事の都合で参加できそうにありません。。。

オラの分までよろしくお願いいたします

本日の松之山温泉は雨。

冷たい雨です。。。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-イベント