イベント

La Festa Mille Miglia 2017がやってきた!

本日はLa Festa Mille Migliaが松之山温泉を通過する日でした。

ラ・フェスタ ミッレミリアはクラシックカーレースです。

金曜日に東京を出発し、埼玉、群馬、新潟、長野、山梨、神奈川を通過し、

月曜日に東京にゴールするレースです。

ミッレは1000、ミリアはkmということで、1000km以上を走破します。

 

オラたちは午前7時から準備をし待機。

 

ゆとっとも待機(^^)

 

午前7時に湯沢を出発し、8時少し前に続々と温泉街に入ってきました。

 

こちらは…

 

近藤真彦さん。

 

このたくさんの観客が囲む車は堺正章さんです。

 

今年は見慣れないスタッフと機械が。

 

スタンプポイントのすぐ後で、PC競技が行われました。

決められた区間を決められたタイムで走るという競技です。

こんな感じ。

 

一台一台計測するので、すべての車が一旦、停車します。

 

そのおかげ(?)で、クラシックカーの渋滞が発生(笑)

これには観客も大喜びです。

見ごたえがありましたね~(^^)

 

スタンプポイントもゆっくり通過することになり、

割と余裕がありました。

 

こんな人も(笑)

 

毎年書いていますが、やっぱりTOYOTAはかっこいい。

セクシーです!

 

そして、スペシャルナビゲーターはこの方。

川端健嗣さんと羽田美智子さん。

 

羽田さんは今年のむこ投げすみ塗りの時にもいらっしゃいました。

http://www.to-ku.com/midokoro/2344.htm

ご縁がありますね~

実はむこ投げの時、アテンドさせていただきました。

 

「羽田さ~ん!冬にはお世話になりました!」

と声を掛けたら、

『あ~~、その節はありがとうございました!』

と握手を求められました。

もちろん、しっかりとさせていただきました(笑)

うれしい。。。

この時点で、達成感アリアリ(^^)

冬にも感じましたが、本当に気さくでいい方です。

ひよっこも観てたしね。

 

というわけで、今年もラ・フェスタが無事に松之山温泉を通過していきました。

今日だけ天気が良いようで、なかなかつらいレースになりそうですが、

参加者の皆様、がんばってください!

主催者のスタッフの方に言われました。

「松之山温泉の歓待がとてもうれしい」と。

こちらもうれしくなりますね(^^)

「来年もよろしくお願いします」と言っていましたよ!

 

関係者の皆様、参加者の皆様、観客の皆様、ありがとうございました。

スタッフの皆さん、お疲れさまでした!

エンジン音と、排気ガスの匂いが心地よい1時間でした(^^)

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

寒くなりました。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント