カーペンター

苦難のバッテリー交換

ドラゴンズの大島選手が2000安打を達成しました。

おめでとうございます。

大学社会人を経ての入団ですが、

14年間試合に出続けて安打を重ねてきました。

やはり大きなケガがないということは大事なことですね。

大学社会人を経ての2000安打達成者は4人目という偉業です。

入団時には24歳ですから、

年間100安打でも44歳までかかります。

それを37歳で達成するのですから素晴らしいですね。

さて。

ドラゴンズといえば昨日の試合。

敗戦濃厚の9回表に近藤投手がマウンドに上がりましたが、

ベイスターズ打線につかまり、

62球を要して10失点というピッチングでした。

勝ちパターンの投手しか残っておらず、

投手交代はできなかったという立浪監督の談話でした。

3失点の時点で2アウトを取っていたので、

あと一人あと一人…と思いながらズルズル続投していったのだと思います。

わからなくもないですが、

2死以降声をかけに行った内野手は移籍組の宇佐見選手ただ一人。

ベンチからは監督もコーチをも

声をかけに行くことはなかったとのことです。

ようやく3アウトを取ってベンチに帰っても出迎えたのは

これまた移籍組の後藤選手ただ一人。

チームスポーツですからね、いくらなんでもこれはないでしょう。

完全に近藤投手に任せたなら、

苦しい場面で監督自ら気持ちを落ち着かせるために

マウンドに行くべきでしょう。

懲罰登板のような感じになりましたが、

懲罰であるならば実績ある選手にするべきであって、

近藤投手は今シーズン初登板、キャリア全体でも3回目の登板です。

あまりにも荷が重くなりすぎました。

フォローがあってしかるべきだったと思います。

1イニング62球と知った時に、

さすがに日本記録だろうと思い調べたところ

2004年に岡田監督の下、

タイガースの吉野投手が64球を投げていました(笑)

まぁ吉野投手は実績がありましたからね。

ドラゴンズはチームの一体感があまり感じられない状態で、

厳しい戦いが続きそうです。

近藤投手にはぜひとも首脳陣を見返すくらいの活躍を期待したいですね。

と思ったら、本日登録抹消。

もう一度くらいチャンスを与えても…と思いますが。。。

 

さて。

あり得ないぐらいうっかりしていて

愛車のポルシェのバッテリーをあげてしまいました(*_*)

完全に上がっていたので新しく交換することにしました。

ネット通販は素晴らしく、翌日にはバッテリーが届きました。

さて、交換しましょうと。

 

ポルシェのバッテリーは荷台の下でむき出しです。

バッテリーを固定する金具がさびていて、

ナットが回りません。

潤滑スプレーをかけて慎重に回したところ、

バキッといって折れました。

 

これが苦難の始まりです。

折れたものは仕方ないので、

それでもバッテリーを交換しないと車が動きません。

ターミナルを外そうと試みましたが、

これもガチガチに錆びていて、

しかもナットがなめなめで全くレンチが引っ掛かりません。

これはもう破壊するしかないだろうと。

順番が逆ですが、+側は外れたので、

そちらを先に外して、-のターミナルがついたまま取り出して、

ナットをドリルでドリドリして破壊し、

何とかターミナルを外すことができました。

 

ボルトも写真の通りに錆びていて、

ナット側の穴から叩いて外しました。

 

破壊したはいいが、破壊したものは元に戻りません。

釘箱から径が合うボルトとナットを発見したので、それを装着。

何とか両ターミナルを新しいバッテリーにつなげることができました。

 

バッテリートレイに戻して、固定金具は…

番線で縛りました(笑)

 

落ちなければいいのです。

車検が再来月なので、そのときに何とかしてもらいます。

 

エンジンは一発始動。

とりあえずよかったです(^^)

あげてしまったバッテリーは令和1年に交換したものでした。

まぁタイミングとしては悪くもなかったかなと

前向きにとらえたいと思います。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ時々雨。

激しい夕立がありました。

今月2回目かな。

一気に涼しくなりました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター