日記

人生最高気温

テリー・ファンクさんが亡くなったとのことです。

ザ・ファンクスですね。

兄のドリー・ファンク・ジュニアさんは

テクニシャンという感じでしたが、

テリーさんはどちらかというとケンカファイトでしたね。

それがまた魅力的でした。

大げさな受け身のリアクションも。

ハーリー・レイス、ジャイアント馬場が君臨していた

NWAのベルトを巻きましたので素晴らしいレスラーでしたよね。

印象深いのはやはり世界タッグでしょう。

アブドーラ・ザ・ブッチャー、ザ・シーク組の

フォーム攻撃により血まみれになりながら優勝しましたよね。

熱いレスラーでした。

ご冥福をお祈りいたします。

 

さて。

連日、暑い日が続いています。

もう残暑などという表現がふさわしくないほどの暑さ。

新潟県は連日日本一の気温を記録しています。

昨日も全国最高気温でした。

そんな中、所用があり新潟市に行ってきました。

気温。

 

38℃!

間違いなく私が体感した中で最も気温の高い瞬間でした。

松之山ではこんな気温になることはまずありませんし、

都会で暮らしていた時も、これほどの気温は記憶がありません。

もっとも30年近く前のことですので。

真夏に旅行に行ったとしても、38℃はないですね。

 

松之山に帰ってきたら、

最も気温が高くなるであろう午後でもこの気温。

 

体感的にはだいぶ違います。

 

暑さはまだまだ続くようです。

皆様もどうかご自愛くださいませ。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑いです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記