山の幸

ミズ

原監督 マシンガン継投

岡田監督 マシンガン継投

三浦監督 マシンガンリクエスト

というツイートが面白すぎました。

マシンガン継投は原監督の十八番で今日も出ましたね。

岡田監督は今日は9回に3人のピッチャーをつぎ込む采配。

三浦監督ですが…

9回裏のピンチに、

一塁内野安打の微妙な判定がセーフ。

その間に三塁ランナーがホームインでサヨナラ負け。

ドラゴンズナインは水かけ。

そこで一塁セーフの判定にリクエスト。

判定はセーフ。

ドラゴンズナインは水かけ。

それならばと本塁のタッチプレーにリクエスト。

判定はセーフ。

ドラゴンズナインは水かけ。

という非常に珍しい場面があったようです。

3回水かけって(笑)

それはそうと、

桐敷投手が念願のプロ初勝利をマークしましたね。

新潟医療福祉大学の出身なのでうれしさもひとしおです。

今日の新潟日報には一番大きく報道されていました。

おめでとうございます。

もっともっと勝てるピッチャーだと思います。

まさかの青柳投手の不調で巡ってきたチャンス。

ぜひともものにしてほしいですね(^^)

 

さて。

こちらは山菜のミズです。

 

湿った場所に生えている山菜というか…草ですね(笑)

みずみずしくて食感のいい山菜です。

味は…ほとんどありません。

刻むと粘り気が出てきます。

食感を楽しむ感じでしょうか(^^)

私は結構好きです。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

爽やかです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸