季節雑写

カモシカに遭遇

バファローズの平野投手が

日米通算200ホールド&200セーブを達成しました。

史上初とのこと。

素晴らしいですね。

さらに60勝以上していますからね。

失礼ながら、あまり目立つ選手ではないので、

あまりニュースなどには登場しないのですが、

玄人好みのいいピッチャーです。

なんといっても丈夫なのがすごい。

ずっと一線で登板しています。

まさに生けるレジェンドです。

39歳とは言え、まだまだ元気なので

どんどん記録を伸ばしてほしいですね。

もしかしたら250セーブが見えてくるかも。

 

さて。

先日、たまたまカメラを持っているときに

カモシカに遭遇しました。

 

トリミングしていますので大きく見えますが、

おそらくは直線で100m近く離れていたと思います。

かわいい顔をしていますが、近くに出てきたらビビりますね(笑)

こちらの存在には全く気が付いていないので、

悠然と歩いていました。

カモシカはあちらこちらで見られているので、

かなり個体数は多いような気がしますね。

縄張りをもつようなので、

そんなに移動はしないですよね。

わかりませんが。。。(^^;)

 

カモシカのような足という誉め言葉がありますが、

見る限り…誉め言葉にならないような気がします(笑)

正しくは「羚羊のような足」らしいです。

レイヨウと読みますが、カモシカとも読むので、

勘違いから生まれた比喩表現とのこと。

レイヨウはウシ科で、

その中には足がキレイで長い動物がいることでしょう。

まったくわかりませんが。。。

 

 

本日の松之山温泉は曇り時々雨。

どんよりしています。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写