山の幸

たま〜に山菜を採ります

今日は休館日…ですが、

決算の帳面をするために

金融機関に記帳に行ってきました。

かつて松代に支店があった信用金庫があるのですが、

松代支店がなくなり、

最寄りはなんと上越市浦川原区。

片道40分程かかります。

仕方ないから行ってきましたけれど。

諸事情があり、解約ができないんですよね。

数千円しか入っていないのですが(笑)

決算のときはカッキリと残高を出さなければならないので。

金融機関の統廃合は不便さを増しますな。

 

さて。

ほとんど山には行かないのですが、

たま〜に材料が不足するとリクエストがあります。

今日はコゴミを採ってきました。

 

ビジュアル的にわかりやすいのは

私でも採れます(笑)

雨上がりだったので、

みずみずしくてパリパリしていました。

見るからに美味しそう。

今晩、ちょっとつまもう(^^)

 

 

本日の松之山温泉は雨のち晴れ。

午後からいい天気。

 

 

あちゃ。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸