季節雑写

母校の桜

先週末の首位攻防戦はがっぷりよつでしたね。

1勝1敗1分け。

1-3、1-0、1-1というロースコア。

投手陣がいいのか貧打なのか。。。(笑)

おそらくは両チームの投手陣がいいのだと思います。

残塁がそれほど多くなかったですから。

我がタイガースは佐藤選手が心配ですね。

だいぶ悩んでいる感じです。

あとは野手陣はいい状態だと思います。

投手陣は新加入の大竹投手がナイスピッチングでした。

初戦はやられましたが、若きリリーフ陣も頼もしいです。

でもスワローズはやはり強いです。

 

さて。

今日は天気も回復したので、母校の桜を見てきました。

あ、旧母校跡地です。

 

桜と雪とブナの新緑。

一度に観られる贅沢さ。

通っていた頃は思いもしなかったですね(笑)

野球部だったのですが、

この時期はこの広大なグラウンドに穴を掘っていました。

穴を掘ると雪の表面積が大きくなって、

日差しや風が当たる面積も大きくなり、雪解けが早まります。

いい思い出です(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

気温上昇。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写